よくある質問

Q電子公告調査の申込期限はいつですか?

【電子公告】お申込みについて

A原則として公告開始日の4営業日前までに当社お申し込みページより申込みを行ってください。

これは、当社の処理に要する日数だけではなく、遅くとも公告開始日の2営業日前までには法務大臣にあらかじめ会社名、電子公告の期間等、法務省電子公告リンク集サイトに記載される事項を報告する義務があるためです。
当社ホームページの「お申し込みページ」から24時間お申込みが可能です。
ただし、土日祝日・年末年始(12月29日~翌年1月3日)は当社休業日となり、「4営業日前」にカウントされませんのでご注意ください。
お申込み手順は「法定公告サービス ご利用手順」ページをご覧ください。

4営業日前に間に合わない場合も、可能な限り対応させていただきますので、まずはご相談ください。
  • 法定公告サービス
  • 法務で義務付けられている「官報、新聞、電子公告」の3つの法定公告すべてを、ワンストップのお手続きでご提供します。
  • 個別ソリューションサービス
  • お客様の業務効率化や生産性向上を目的とした、各種ソリューション(RPA/AI-OCR等)を提供します。


その他のよくある質問

Q
新聞への掲載は、どの程度、日数がかかりますか。
Q
新聞への掲載費用は高いと聞いたことがありますが、本当にそうなんでしょうか。
Q
掲載紙は、どのような媒体(新聞)をお願いできますか。

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