よくある質問

Q電子公告調査とはどのような調査なのでしょうか?

【電子公告】調査内容について

A電子公告調査機関による調査の内容には大きく分けて2つあります。

電子公告調査機関による調査の内容には大きく分けて2つあります。
ひとつは登記アドレスから公告アドレスまでリンクが途切れておらず、且つパスワード等を入力しなくても無料で誰もが閲覧できるかを調査するものです。
もうひとつは、公告掲載期間中、公告を閲覧できる状態が継続しているか、また公告が改ざんされていないかどうかを調査するもので、原則として当社のシステムが自動的に1時間に一度の頻度で行います。(法的には6時間に一度以上行えば足りることとなっていますが、当社では頻度を上げて調査を行っています。)
なお、公告情報の取得に支障が出ないよう、3つの異なるプロバイダ及び、各々独立した回線を使用しており、一つのプロバイダ(回線)で受信できなかった場合には回線を自動的に切り替えて公告情報を取得します。さらに万一、システム上「改ざんされている」などのエラーが表示された場合は、手動で操作を行い、確認することも行っています。
  • 法定公告サービス
  • 法務で義務付けられている「官報、新聞、電子公告」の3つの法定公告すべてを、ワンストップのお手続きでご提供します。
  • 個別ソリューションサービス
  • お客様の業務効率化や生産性向上を目的とした、各種ソリューション(RPA/AI-OCR等)を提供します。


その他のよくある質問

Q
請求書の発行日と支払期限はいつですか。
Q
インボイス制度適格請求書発行事業者番号を教えてください。
Q
新聞への掲載は、どの程度、日数がかかりますか。

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