サービスについて
- NDK BPOサービス
- サービスについて
BPOとは、
業務プロセス全体の
最適化と
継続的な改善を目指す
サービスです
BPOは、企業が業務プロセスを企画・設計から運用までトータルに外注する戦略的アウトソーシングです。
BPOでは従来の業務引き受けに加え、業務フローの再構築や人的リソースの最適化に貢献することができます。
特にカスタマーサービス等、一年を通して業務量に波がある業務では、最大限の効果を期待できます。

BPOは企業の
中・長期的な経営戦略の
一端として
需要が高まっています
現在、専門性を要する人材の不足や労働市場の変化に加え、VUCA時代の不確実性への対応が重要な課題となっています。
VUCAとは、変動性(Volatility)、不確実性(Uncertainty)、複雑性(Complexity)、曖昧性(Ambiguity)の頭文字を取ったもので、現代のビジネス環境を表す言葉です。
このような状況下でBPOを活用することで、人材の確保やデジタルトランスフォーメーション(DX)推進、人員のリソース最適化を委託先が実現してくれます。
そのため、企業の中・長期的な経営戦略の一端としてBPOの需要が高まっています。
カスタマーサービス(CS)業務で
BPOを利用するメリット

01社員全員がコア業務へ
集中することが可能
CS業務は直接的な収益につながる業務ではありませんが、企業運営を支えるために必要不可欠な業務です。
これらの業務をNDK BPOサービスに委託することで、企業は利益を直接生み出すコア業務に集中することができ、
生産性の向上や従業員のモチベーションの向上に貢献することができます。
また、NDK BPOサービスの専門知識を活用することで、マーケティングや営業戦略に密接に連携したCS業務を
実施することも可能になります。

02CS業務に特化した
業務改善が可能
NDK BPOサービスはCS業務の豊富な専門知識と経験を有しており、効率的かつ効果的なサポートを提供できます。
また、システム会社としての知見も活かし、RPAやAI-OCRなどの最新技術を組み合わせた運用ノウハウを駆使してCS業務を効率的に実施することができます。
さらに、NDK BPOサービスでは継続的に業務改善を実施します。これにより、受注注文が増加しても効率的に業務が遂行され、CS業務のコスト削減に貢献することが可能です。

03日本ならではの商慣習にもスムーズに対応
日本の商習慣では、海外に比べてメーカーへの注文量が多いため、注文入力業務が膨大になりがちです。
NDK BPOサービスでは、操作が容易で入力しやすい独自の受注システムを使用し、CS業務を効率化しています。
さらに、RPAやAI-OCRといった先進技術を活用して入力作業を自動化し、業務過多に伴うコストを削減します。
また、NDKの受注システムはグローバル標準のシステムとスムーズに連携することが可能であり、既存の運用フローを変更することなく導入することが可能です。
カスタマーサービス
業務のBPOなら
私たちにお任せください

自社開発のシステムを使用することで、企業の成長段階や市場の変動に即応する柔軟性に富んでいます。
システムでは営業様との親和性が高いExcelを活用しつつ、最新技術のRPAやAI-OCRを活用した自動化を通じて業務プロセスの効率化を図ります。
また、カスタマーサービスやサプライチェーンマネジメントの専門知識を持つ当社の開発チームにより、業務の質の向上にも貢献します。
取扱い製品

UiPath
企業がルーチンタスクを自動化し、業務効率を向上させることを可能にします。ユーザーフレンドリーなインターフェースと拡張性の高いプラットフォームを提供し、あらゆる業界の業務自動化ニーズに応えます。

AI-OCR
人工知能を活用した光学文字認識技術です。手書きや印刷されたテキストを高精度にデジタルデータに変換します。最新のAI技術を用いて、従来のOCRよりも高い認識率と読み取り速度を実現し、データ入力作業の自動化や効率化を支援します。

Sky PDF
PDF文書の作成、編集、変換を簡単に行えるソフトウェアです。豊富な編集機能と使いやすいインターフェイスを備え、ビジネス文書の管理やアーカイブ作業を効率化します。セキュリティ機能も充実しており、文書の保護と共有が容易になります。