業務の最適化によるコア業務注力への支援
NDK BPOサービスでは既存の業務をそのまま引き継ぐだけではありません。
業務プロセスの再設計を通してコア業務への集中を妨げる要因を洗い出し、企業の状況や特性に合わせた継続的な解決策を提案いたします。
これにより、従業員が本来の業務に集中できるよう環境を整え、全体の効率と生産性の向上に貢献いたします。
こんな課題はありませんか?
人材リソース不足で
複数業務を兼任している

カスタマーサービス業務を全員でサポートする必要があり、本来の業務をする時間が足りない。
遅配・誤納品の対応が多く
本来の業務が進められない

頻繁な配送トラブルへの対応が必要があり、主要な業務をなかなか進められない。
CSコスト増によりコア業務の予算が制約される

カスタマーサービス業務に必要なコストが増えており、コア業務の予算に制約をかけてしている。
NDK BPOサービスが提案する解決策

業務プロセスの最適化による効率向上
業務のフローを定期的に分析し、ボトルネックとなるプロセスについて、自動化や運用手順の最適化を行います。
これにより、業務負荷が軽減され、従業員がコア業務により集中できる環境を提供します。

RPAとAI-OCR技術の活用により業務を自動化
RPAとAI-OCR技術を用いて、作業負荷が高い注文入力作業を自動化します。
これにより、人的リソースが効率的に活用され、本来の業務により多くの時間と予算を割り当てることが可能になります。
期待できる効果
業務の効率化と生産性の向上
コア業務における人的リソースの
再配置
CS運用コストの削減
顧客対応時間の短縮と
CS品質の向上
入力ミス削減と業務品質向上
従業員のモチベーション向上と
職場満足度の改善