RPAやAI-OCRを駆使した円滑な受注を実現

NDK BPOサービスの注文受付業務では、RPAやAI-OCRといった最新技術を活用して注文処理を自動化しています。この技術を使うことで、手書きのFAXも即座にデジタルデータに変換し、迅速かつ正確に受注できます。
さらに、注文受付のオンライン化もサポートも積極的に行っており、業務改善だけではなくお客様のDX化にも貢献いたします。

主な業務内容

NDK BPOサービスの注文受付業務は、多様な通信手段で受けた注文をカスタマイズされた受注システムに登録します。

得意先からの注文受付

得意先からの注文をFAX、メール、EDIなど多様な通信手段を通じて受け付けます。
すべての注文はオペレーターが丁寧に対応し、顧客のニーズに合わせた個別対応も実施します。

注文情報入力・受注システムへの登録

受け付けた注文情報は、企業ごとにカスタマイズ可能な当社独自の受注システムに入力されます。
また、お客様が従来から利用している受注システム(例:SAP)との自動連携も可能であり、シームレスなデータ統合を実現します。

NDK BPOサービスの特長

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最新技術を用いた注文登録

RPAとAI-OCR技術を活用するため、FAXなどの入力負荷が高い注文も自動登録することが可能です。
また、RPAでメールやEDIを含む各種チャネルからの注文を自動収集することにより、迅速かつ漏れなく注文を処理することができます。

企業ごとにカスタマイズされた受注システム

NDK BPOサービスで利用する受注システムは高度なカスタマイズが可能であり、企業のニーズに応じて受注条件などを細かく設定することができます。
特定商品に関するチェック機能や納入先ごとの設定が可能で、既存の受注システムでは対応が難しい複雑な要件にも応えます。これにより、業務の効率化だけでなく、品質の向上にも貢献できます。

受注システムのオンライン化もサポート

単に受注業務を引き継ぐだけでなく、業務フローを見直し、オンライン化を積極的にサポートします。
また、顧客のニーズに合わせた受発注プロセスのサポートも提供できますので、技術的障壁を克服してオンライン受注やEDI受注の推進を図ることができます。