FAX依存の状態からデジタル転換を支援

多くの業界でデジタル化とペーパーレス化が進行中ですが、依然として多くの企業がFAX注文に依存しています。
NDK BPOサービスはAI-OCR技術を活用してFAX注文に対応しながら、注文プロセスの電子化をサポートし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)に貢献します。

こんな課題はありませんか?

取引先の意向でFAX注文が
なくならない

FAX注文をやめてオンライン受注を進めたいが、取引先のシステム都合等で対応をお願いされてしまう。

FAX注文による手間や
入力ミスが多発

注文の受領が連絡できないため、請書送付等の手間もかかる。
注文書の読み間違いや受注システムへの入力ミスも起こりやすい。

技術的なノウハウがなく
注文の電子化が進まない

FAX注文をやめたいが、どうすれば良いかわからない。社内にリソースがなく何を対応すれば良いのかわからない

NDK BPOサービスが提案する解決策

デジタルとFAXのハイブリッドソリューションの導入

NDK BPOサービスでは、AI-OCRとRPA技術を活用し、FAXで受け取った注文データを自動でデジタル形式に変換する受注フローを提供いたします。
この運用によって、手動入力の手間とミスを削減しつつ、取引先のFAX受注の継続希望にもお応えすることができます。

Web受注システムの開発および技術的サポート

当社は長年のシステム開発経験を活かし、お客様のビジネス要件に合わせた注文電子化ソリューションを提供します。
小規模な導入からWebベースの包括的電子化サービスまで、幅広く対応可能です。また、技術的なサポートも提供し、社内に専門のシステム部門がない企業でも安心して電子化を推進できます。

期待できる効果

入力量削減による業務効率向上

顧客ニーズに柔軟に対応し満足度を向上

手入力によるエラーの削減

デジタルトラスフォーメーション(DX)に適応

FAX関連のコスト削減