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よくあるご質問/電子公告調査結果通知について

Q 電子公告調査結果通知の発行にどのくらいかかりますか?
A

電子公告の期間満了後、通常は2営業日以内に作成して発送します。
もし、「電子公告調査結果通知」が登記申請の添付書面と法定されており、登記申請をお急ぎの場合は、翌営業日に発行しますので事前にご相談下さい。

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Q 調査結果の通知は、具体的にはどのようにして行われるのですか?
A 調査委託者様の選択により、書面の交付か、電磁的方法のご提供になります。書面の場合は同じものを2通発行し、電磁的方法の場合は当社の代表者の電子署名を付して登記のオンライン申請に使用可能な状態で交付します。(別途料金は不要です。)
電磁的方法には、1.電子メール 2.CD-R(光ディスク)の2種類ありますが、登記申請に添付する場合は、それらを印刷したものではなく、CD-R等をそのまま登記所に提出していただくことになります。尚、電子メールの場合は、CD-R等に保存して登記所に提出していただくことになります。